参加イベント

フェスティバルーン 2014

今日は、アンサンブル・スピカが練習場所につかっている、新橋生涯学習センター(バルーン)のフェスティバルでした。

新橋という場所柄か、いつも金曜日です。そして、夜8:00までいろいろな催しがあります。

事務所の方々に、きれいなプログラムをつくっていただきました。

Photo

(2014.10.24)

リーブラ・ビッグフェスタ 2014

<リーブラ・ビッグフェスタ、2014> 入場無料

2014年 9月28日 (日)  12時30分~

男女平等参画センター 「リーブラ」 3~5階 (最寄り駅:田町)

今年も スピカで演奏します。

<演奏予定曲目>

♪ スカボロフェアー 

♪ ドンジョバンニのセレナーデ 

♪ キサス!キサス!キサス!

♪ 花は咲く

♪ 秋桜

楽しい催しがたくさんあります。

どうぞ、お気軽にお立ち寄りください。

終了、リーブラフェスティバル2013

終わりました! リーブラフェスティバル 2013

お客様も予想以上にいらっしゃっていて、とても盛り上がっていました。

<スピカの演奏はどうだったかって・・・>

個人的には、最悪・・。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。  

 コーダに飛べなかったし、速い曲は、はずすし・・・(言い訳すると、昨日、寝たのが遅かったし、気持ちは、すでに、どこかへ飛んでいってました。)

そして、なぜか、ものすごく疲れました。ロビーのソファーで、しばらく休んで帰りました。初めてのことです。

リーブラフェスティバル2013

今年も < アンサンブル・スピカ >で、参加します。

入場無料ですし、ケーキはじめ食べ物・飲み物などもあります。

どうぞ、お越しください。

Img

スピカが演奏するのは、2月10日 日曜日 12時45分~

予定プログラムは、   

    <タンゴより>

        エル・チョクロ

        ラ・クンパルシータ

        マイアミビーチルンバ

    <日本の歌より>

        あの街この街

        あわて床屋

        七つの子

        ゆうやけこやけ

        秋桜

    <世界の歌より>

        美しく青きドナウ

        乾杯のうた(オペラ「椿姫」より)

数は多いけど、短い曲ばかりです。

フェスティバルーン

楽しかったheart   フェスティバルーン heart

じゃんけんに負けて、私は、開会式のときの30秒グループPRをすることになり、13時前に行きました。

ステージの部、展示の部、販売の部があって、  なぜか、高校・大学時代の文化祭を思い出しました。同じ港区のリーブラフェスティバルでは、そんな感じはしないのに・・・・と考えたら、新橋の生涯学習センターは、もともと 桜田小学校だったところ。グラウンドがあり、建物は、教室のままです。たぶんそのせいではないかと、帰りの電車で思いつきました。

メイン開場は、グラウンド。今日はお天気がよかったので、より充実して最高です。

ステージが出来て、フラダンス・太極拳・合唱・吹奏楽の演奏があり、まわりには、テントを張って、屋台があったり、喜多方市・つくば市・いわき市などの特産物の販売があったり、手作りの工芸品なども販売していました。

建物に入ると、生け花や書道、俳句や川柳の短冊の作品が飾ってあります。パソコンたまり場・和紙人形などの体験コーナーもあります。

オープンしたばかりをひととおり見て周り、いろいろ買ってしまいました。ギターがなかったら、もっと買っていたかも知れません。スタンプラリーをして、賞品までいただきました。ありがとうございました。

3時ごろメンバーと合流し、ちょっと音出しをして、本番。

私たちのステージは、外ではなく、もと家庭科室の広々とした部屋に、舞台を作っていただいていました。フルートアンアンブル・弦楽四重奏・歌声喫茶もそこでコンサートをします。

お客さんは、一生懸命聴いてくださいました。拍手もたくさんいただきました。

スタッフの方が、とても親切で、いろいろ細かな気遣いをしていただきました。そのおかげで、とても気持ちよく、実力以上の演奏ができたように思います。本当にありがとうございました。

フェスティバルーンに参加したのは、今回が初めてです。

カメラを持っていかなかったので、残念ながら、写真がありませんが、携帯で撮った2枚だけ。

Ca72n91l

Caa7xnuk

ゆりーとちゃん、携帯のカメラを向けたら、ポーズとってくれました。

世田谷区 総合文化祭 2012

今年は、世田谷区民文化祭 に 『アンサンブル・スピカ』が、参加させていただくことになりました。

10月20日 (土) 13時 05分より 

成城ホール ( 小田急 成城学園前 徒歩3分 )

演奏曲:  ① 美しき青きドナウ

       ② ハンガリー舞曲 第5番

       ③ マイアミビーチルンバ

       ④ トルコ行進曲

       ⑤ 乾杯の歌

どれも楽しくて、誰もが知っているおなじみの曲です。

どうぞ、お越しください。

Img_0001

画像は、大きくなりますよ。

よ~く見ると、ステージの部 トップバッターでした。

リーブラフェスティバル 終了

リーブラフェスティバルが終わりました。

インフルエンザにかかって、参加できなくなったメンバーがいて、しかも、私と一緒のパートだった人なので、4曲のうち、半分は、ひとりだけ!! ソロ!! そんな・・・むちゃな!という状況でした。出られなかった本人も、折角練習したのに、さぞかし、残念だったろうと思います。5月の品川教会でのコンサートは、一緒に頑張ろうね!

はらはら、ドキドキではあったけれど、練習によく使っているホールなので、いつもと同じように響いて聞こえてくるというのは、とても心強く、安心感がありました。ホームグラウンドならではのよさを感じました。

リーブラフェスティバル

今年も、<リーブラフェスティバル>に 参加することになりました。(入場無料)

2011年 2月12日(土)  12:30~    5階 ホール

ギター合奏です。

Img_0001

展示も多数あります。また、手作りお菓子の喫茶コーナーや軽食などもいろいろありますよ。

世田谷区民総合文化祭

アンサンブル・スピカで恒例となっている世田谷区民総合文化祭への参加、今年は、

10月16日(土曜日)です。およそ、15:15 ごろ もちろん 入場無料

場所:成城ホール(世田谷区6-2-1  小田急「成城学園」 徒歩 3分)

(プログラム)

note モデラートカンタービレ

note 愛よ永遠に

note 協奏曲二長調

note いい日旅立ち

フラダンス・謡曲・お囃子・吟詠・三曲(尺八)・合唱・ダンス などもあります。

お気軽にお出かけください。

Img_0002_new

リープラフェスティバル

今年も参加することになりました。

<リ-プラフェスティバル.2010>

2月13日(土) 14日(日) 

リープラ (男女平等参画センタ)(JR田町駅)

アンサンブル・スピカは、13日 12時55分より演奏いたします。

詳しくは、<アンサンブル・スピカ ホームページ>をどうぞ。

(右上のリンク集にあります)

Img_00011_3

無料ブログはココログ