コンサート

ヴァイオリンリサイタル

<クラシックを身近に>をコンセプトに、お子様でも参加できるコンサートです。
毎年 開催されています。今年で何年目?でしょうか?

2018年  12月2日(日曜日) 
昼の部:14:00開演 (13:30 開場)
夜の部:18:00開演 (17:30 開場)

場所:NUSICASA(ムジカーサ)

詳しくは、フライヤーを拡大して、みてください。


Img

クリックすると、大きくなります。

ヴァイオリンとピアノのコンサート

今日は、コンサートのお知らせです。
<小さなお子様からご年配の皆様までお楽しみいただけるワンコインのトーク&コンサート>
です。
未就学の子供も参加できるというのがうれしいですね!
日時:2018年6月24日(日) 14:00開場  14:30開演  (定員50名)
場所:東本郷小学校 コミュニティハウス
参加費:大人500円   子ども100円
横浜市立東本郷小学校  横浜線 鴨居駅 より 徒歩
駅からの道は、こちらをご覧ください。

Img

クリックすると画像はおおきくなります。

AZちゃん、KZちゃんを連れていきたいけど、ちょっと遠いかな??

眠くなるコンサート

Img_0001


今日は、こんなコンサートへ行きました。

実は、AZちゃんとKZちゃんのママが歌うんです。(ママがんばってね!)

最初は、2階席の通路のそばで聴いていました。モーツアルトが終わって休憩の時、AZちゃんが、前に行ってママの近くで聞きたいといったので、前の左の方に移動しました。幸い、前の席は、たくさん空いてました。

さて、第2部が始まり、コーラスの人たちが入ってきます。

AZちゃんとKZちゃんが 一生懸命視線を送ったので、ママは気づいてくれたと思います。

2曲目は長いし、だんだん眠くなってきました。チョットぐずりだします。のど飴を口に押し込まれ、ちょっと満足して、そのまま寝てしまいました。それも、かなりぐっすり。

演奏が終わっても、まだ寝ていました。

 

トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーン

今年も行きました!<トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーン>

サントリーホール Aプログラムです。
  モーツアルト/「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」 ト長調 k.525
  モーツアルト/ヴァイオリン協奏曲 第3番 ト長調 k.216
  ベートーベン/交響曲 第7番イ短調 Op.92

ベートーベンの第2楽章が とても印象にのこっています。
どこかで聞いた?、さわりの部分をアンサンブルでやった? なぜかそんな感じがしました。
ギターアンサンブルでできないかな・・?やってみたいな? そんな夢をついつい描いてしまいました。

そして、家に帰ってプログラムを最後までよーく読んでいたら、なんと最後のページに シールが貼ってあります。なんと!!
「右枠にシールが貼ってある方に、『トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーン』の非売品CDをプレゼントいたします。」
と書いてあるではありませんかsign02


その場でよく読むべきでした
down

クラッセ管弦アンサンブル2018

記録として残しておこうと思います。

Img

今年は、バロックの曲ばかりとなってしまいましたが、それなりに楽しいコンサートだったと思います。

クローバーズは、新年会と同じ、ハイドン「ひばり」からメヌエットを演奏しました。

2回目ということもあり、(実際は、新年会以降、全く合わせていません。今日のリハーサル10分程度のみ)、私自身は、前より数段落ち着いて演奏できました。他のパートを聞きながら、合いの手を入れることが1回目よりはできたかな・・?と思います。

もう1回どこかで発表できたらいいなと思います。

第26回 きらめきコンサート

今年も、恒例の「きらめきコンサート」が行われました。(2016年 5月24日)
今年のお当番は、ブリランテ・デ・ラ・ギターラ さんたちです。新座にある「ふるさと新座館ホール」へ行ってきました。
なんと1階に地元の野菜や特産品を売る売店があります。
買いたいものは、たくさんありましたが、ギターに衣装があるので、持って帰れないので、断念。 でも そら豆とかほうれん草など、重くないものを少し買ってるメンバーもいました。
記録のために 自分のグループが演奏した曲のみ書いておきたいと思います。
1.トリオ(BWV 584) J.S.バッハ
2.Water Music (HWV 345-4)
3.この道~赤とんぼ  山田 耕作
4.You Raise Me Up  R.ラヴランド
来年のお当番は、小平ギターアンサンブル さんたちです。
 
    <2018年 5月 24日 木曜日 ルネ小平 中ホール >


やる気満々の頼もしさを感じました。

レクイエム Op.89

先週の日曜日、こんなちょっと変わったコンサートへ行きました。
背景の写真は、チェコのプラハのようです。(旅行した時を思い出しました。)

Img_0001

Img_0002

Img_0003

1年間かけて練習します。

コーラスは、普通のアマチュアの方ですが、長年やっていらっしゃるようで とても上手です。

オーケストラの伴奏で歌えるなんて、いいですよね!

でも、練習の時はピアノです。本番のまえ、1~2回 オケ合わせがあるだけだそうです。

もう来年の曲、本番の日も 公開されていました。

Img

佐藤弘和 ギター作品展

Img_0001

Img_0002


画像は、クリックすると大きくなります。

チケットご希望の方は、コメント欄へにてご連絡ください。

(コメントは、そのままでは表示されません。メッセージとして ご利用ください。)

フェスティばるーん 2016

今年も、新橋烏森口そばの「生涯学習センター(ばるーん)」(桜田小学校跡)で、演奏させていただくことになりました。

Img_0001

Img_0002

グラウンドでの舞台発表・展示もあります。

ヴァイオリンリサイタル

今日は、ヴァイオリンリサイタルのお知らせです。
「クラシックを身近に感じていただきたい」をコンセプトに毎年コンサートを開催していらっしゃいます。今年で20回目だそうです。昼の部は、親子券あります。
12月3日日(土曜日) 会場:ムジカーザ

Img_0002

                (クリックすると、大きくなります。)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ