季節

お雛さま

今年は、飾りました。(3年ぶりでした)
出すのに1時間、片付けるのには、2時間以上かかります。
時間と体力が必要です(笑)


そして、今日 AZちゃんとKZちゃんがやってきて、「うあぁ お雛様」
一緒に笑顔で写真を撮りました。
 

Img_23291_2


AZ+KZちゃんのママから、メールをもらいました。「土曜日の夕方行きます。車じゃなくて、電車です。よろしく!」

<車じゃなくて、電車、しかも、夕方、> つまり、美味しいワインが 飲みたい・・ということなのね!

夫とふたりで、思わず声をだして、笑ってしまいました。

そういえば、先月、息子-in law から、伝統方式のスパークリングワインと白ワインをいただいていたのです。(いつも 子供たちがお世話になっているから)と。

その時は、車だったので、「今度電車でいらっしゃい。一緒に飲もうね!」と話をしていたのでした。

 

谷中七福神

天気が良くて比較的暖かだった1月7日 谷中の七福神めぐりをしてきました。
御朱印をいただきながら回ったのは、初めてです。
田端駅に降りたときは、団体のかたが大勢いらして、さぞかし混雑することだろうとおもっていましたが、途中から、団体さんはいなくなり・・予定通りの時間でまわってくることができました。

Img_2098

初詣

今年の元旦は、とてもいい天気でした。
雲一つない真っ青な快晴。
そんな天気に誘われ、トリプル参りをしてきました。
どこだか、わかりますか?

Img_2090_2


Img_2091



Img_2092

新年 明けましておめでとうございます。

新年、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞよろしくお願い申しあげます。

Img_2066

平成丙申

新年、明けましておめでとうございます

旧年中は、大変お世話になりました。

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

2015_001ed

電車もクリスマス

クリスマスの電車
Image


なんとなくウキウキ

お正月は どんな電車になるのかな?

クリスマスイヴ

今日は、クリスマスイヴ。 美味しいケーキととっておきのワインを開けました。

2015_0012015_002_3

ブルゴーニュで買ってきたグラン・クリュ。 上品で複雑さを持ち余韻の長いワインでした。

ケーキのカタログをいろいろ見ながら、あれがいい、これがいいと子供たちとワイワイやっていたころを思い出します。

冬至

この景色を見ると ああ 冬がやってきたなぁと思います。

2015_002

2015_003

紅葉 赤と黄色

002

003

001

私が 毎年目にする最も身近な紅葉です。

街はクリスマス

Img_0265_2

ハロウィン(今年は土曜日だったこともあり、例年以上に盛り上がっていたみたいですね) が終わったかと思ったら、その翌日は クリスマスになっていました。

え!もう!クリスマス! ちょっと早すぎない? うしろから 追い立てられている気がしませんか?

街に出ると、立派なクリスマスツリーに出会います。

(こんなこと書きながら、クリスマスデザインのブログにしましたが・・・)

より以前の記事一覧

無料ブログはココログ