« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

眠くなるコンサート

Img_0001


今日は、こんなコンサートへ行きました。

実は、AZちゃんとKZちゃんのママが歌うんです。(ママがんばってね!)

最初は、2階席の通路のそばで聴いていました。モーツアルトが終わって休憩の時、AZちゃんが、前に行ってママの近くで聞きたいといったので、前の左の方に移動しました。幸い、前の席は、たくさん空いてました。

さて、第2部が始まり、コーラスの人たちが入ってきます。

AZちゃんとKZちゃんが 一生懸命視線を送ったので、ママは気づいてくれたと思います。

2曲目は長いし、だんだん眠くなってきました。チョットぐずりだします。のど飴を口に押し込まれ、ちょっと満足して、そのまま寝てしまいました。それも、かなりぐっすり。

演奏が終わっても、まだ寝ていました。

 

零の会(第24回)

「零の会」に参加してきました。新年会以来です。

演奏する曲はなかったのですが、皆さんと会えるのが楽しみで・・
今回は、始めて参加の方や久しぶりの方が多くてお知り合いが増えました。

3巡したのですが、パスの方もいらして、私にも順番がまわってきます。
どうしよう、何弾こうかな。パスするのも悔しいし・・そうだ!あれを弾いてみよう!
曲は言わず、実は、なんの曲ですかと質問が出ましたが、終わってからね・・と弾き始めました。最初の関門は通過、次は、p(ピアノ)からクレッセンド これもやや凸凹しましたが、なんとか通過。登り切った音も、ま!あの程度なら許容範囲。そして、かけ降りてくるところは、自分としては、かなりうまくいったつもり。その後の三連符は、ちょっとミスって薬指が他の弦をはじいて変な音が出てしましました。でも、大きなミスなく、あともう少し、今日はうまくいくかな?と思った瞬間、次の指が出てこない、(次の音がわからない)
そこで、ストップです。


あーやっぱり今日もだめだった!
曲は、ジュリアーニの「ラ・メランコニア」 初めて「零の会」に参加した時、最初に弾いた曲です。あの時、暗譜していたはずなのに、出だしからうまくいかず、とうとう楽譜を引っ張り出してそれでもうまくいかず、さんざんだった曲です。

「零の会」以外で弾くと、うまくいくのですが。

« 2018年3月 | トップページ | 2018年5月 »

無料ブログはココログ