« 零の会 | トップページ | 第26回 きらめきコンサート »

初めてのSUICA

この春よりAZちゃんは、小学生になりました。
そして、KZちゃんは、幼稚園生です。
小学生になると、SUICA が必要です。先日、おばあちゃんが SUICAを買ってあげました。もちろん ケースもです。ちょっとおしゃれで、ちょっとかわいい 本革製のブランド品です。
気に行った最大の理由は、ストラップがついていて、付けはずしがしやすく、ストラップの長さが長いので、リュックに着けたまま、タッチできることでした。大事に使えば、小学校卒業まで使えます。
前置きはこのくらいにして、今日初めて、そのSUICAをつかったのでした。
警視庁のファミリーコンサートに応募したら、当選しました。じじとばばと2枚出したけど、当たったのは1枚。1枚で4名行くことができます。
じじとババとAZちゃんとKZちゃんの4人で行きました。
当選葉書をチケットに換えなければならないので、じじは先発で出発。
ばばは、途中の駅でAZちゃんとKZちゃんと待ち合わせ、ママがそこまで送ってくれました。
ママにバイバイして、今度はバスに乗ります。終点で、先に行ってチケットに交換したじじが待っててくれました。4人でぶらぶら歩いて、コンサートホールへいきました。 
名前はよく知っていましたが、行くのは初めてのホールです。立派なホールでした。
さーて、コンサート、前半は、ちょっと詰まんなかったかも・・・後半は、子供向けのプログラムでした。でも、AZ・KZちゃんには、まだ、知らない曲のほうが多かったかな・・?
ピーポ君がでてきたり、フラグダンシンクのお姉さんたちがダンスや旗振り、リボンなどをやっているのは、一生懸命 じーっとみていました。
終わってバスに乗って、駅まで戻ってくると、ママが迎えにきていました。
おなかもすいてるみたいだし、そのままバイバイもちょっと残念な感じもするので、駅でパスタを食べて、(大人は、ワインを飲んで)、 パパの晩御飯に、とんかつ屋さんの上等のでかいとんかつをお土産用に作ってもらって、また、今度ね! と 別れました。
じじとばばとAZ・KZちゃんの4人で、ちょこっと遠くへいったのは、初めてです。

Img_3541_2

 

« 零の会 | トップページ | 第26回 きらめきコンサート »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 零の会 | トップページ | 第26回 きらめきコンサート »

無料ブログはココログ