« マドリッドの地下鉄と回数券 | トップページ | トレド 第2日目 その1 »

トレド

トレドといえば、この写真ですよね!

035_3

 

雲っていたのですが、写真を撮るころになるとすこし日が差してきました。

 

 

トレドは、ミキツーリストの観光だったので、他の方も一緒です。

 

8年前は、バスが止まったところから歩き、帰りは、橋を渡った所にバスが待っていたのですが、(橋を歩いて渡ったことは、よく覚えています。)今回は、駐車場からエスカレーターで登りました。このエスカレータは、8年の間に出来たのでしょうか?

 

観光したのは、サン・トメ教会とカテドラル 象嵌細工の店でのトイレ休憩(とお買い物)です。

 

057_3Dsc05918_2

 

アルサカル(写真右上)とカテドラル
この日は、トレド泊なので、バスが出発と同時に、私たちは、タクシーでホテルへ向かいました。

<セルコテル ピントール エル グレコ>・・・ホテル
こじっまりとしたとてもいい感じのホテルでした。
フロントのお姉さんがとても親切でかんじよかったです。
エルグレコ博物館・サントメ教会のすぐそばです。
夕食のためのレストランは、ありませんが、ホテルですぐそばのレストランを紹介してくれました。
(朝食は、ホテルで用意してあります。)

<トレドのレストラン>
 
ワインもいろいろあって、美味しいレストランでした。
雰囲気もよく、スタッフの対応もよかったです。
英語メニューもあります。
 
リアスバァイシャス の アルバリーニョ 頼みました。
ちょっと面白いワインラベルでした。

Dsc05919

Dsc05920

 

今回は、料理の写真が なぜか、全くありませんでした。残念!

 

 

 

« マドリッドの地下鉄と回数券 | トップページ | トレド 第2日目 その1 »

スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マドリッドの地下鉄と回数券 | トップページ | トレド 第2日目 その1 »

無料ブログはココログ