« マドリッド市内(美術館) | トップページ | マドリッド市内(サンミゲル市場で青いワイン) »

マドリッド市内(プエルタ・デル・ソル)

地下鉄にのって、ソル(中心部でにぎやかなところ)へ。そこから 歩いてサンミゲル市場へいきたかったのです。そこで、ランチを食べようというもくろみ。
地下鉄の回数券(後で、また、書きたいことがあります)を買って、乗って、降りたところまでは、すこぶる順調だったのですが、地下鉄を降りて上がってきたら、どちら向きなのか、わからず、少し歩いて、南北を逆に見ていることがわかったのでした。
 
 

Dsc05885

地下鉄を上がったところの広場に立つ、「カルロス3世の騎馬像」

Dsc05883
マドリッド自治政府庁

このビルが、何なのかわからず、国旗があがっているので、何か公的な建物だろうと思ったのですが。ブログをかきながら、「地球の歩き方」を読み返すと、横のほうに写真付きで、でていました。地下鉄をあがると。この立派な建物が目につきますので、これを目印にすると地図の方向が すぐわかります。

 

« マドリッド市内(美術館) | トップページ | マドリッド市内(サンミゲル市場で青いワイン) »

スペイン旅行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« マドリッド市内(美術館) | トップページ | マドリッド市内(サンミゲル市場で青いワイン) »

無料ブログはココログ