« 2月のワイン会 日本ワイン | トップページ | ちょっと変わったケーキ »

ちょっと遅めの新年会

今日は、毎年恒例の津田倶楽部 ちょっと遅めの新年会でした。
これが終わらないと、次のステップへ踏み出せない気がします。
クローバーズもいつものように、トップバッターで演奏させていただきました。
曲は、モーツァルト シンフォニー40番より 第1楽章。
4人とも大好きな曲です。そして、誰でもがよく知っている曲。
いつものことですが、4人揃うのがなかなか難しく、4人揃ったのは、初回と本番のみ。3人の時は、先生にいない人のパートを弾いていただいて練習しましたが、やっぱり、4人で弾くのが一番弾きやすいし、一番うまくいくと思いました。
初回の時、「初めてにしては、上出来です」と褒めていたのは、とてもうれしかったし、励みになりました。(やっぱり、4人で弾くのが一番という証拠)
来月、クラッセアンサンブル発表会で、もう一度演奏します。
この4人、みんな個性も性格も全く違います。
でも、みんなこのカルテットが大好きです。 非常にユニークなグループかなとも思うことがあります。
私は、カルテットをやっているとき、ときどき「細雪」 の4姉妹を連想するときがあります。
長女と四女は、そのままですが、次女と三女が 逆のような・・・??

« 2月のワイン会 日本ワイン | トップページ | ちょっと変わったケーキ »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2月のワイン会 日本ワイン | トップページ | ちょっと変わったケーキ »

無料ブログはココログ