« ヴァイオリンリサイタル | トップページ | フェスティばるーん 2016 »

幼稚園の先生は、すごいね!(part3)

今年もAZちゃんの運動会へ行きました。
予定されていた土曜日は、雨で延期となりました。
予報では、昼頃から雨、せめてお弁当を食べ終わるまで晴れてほしいという思いでしたが、すでに開会前から降り始めてしまいました。
おかげで、私は、この日、のんびりと過ごすことができましたが・・
さて、日曜日は晴れてくれるかとても心配でした。
そして、日曜日の朝、「1時集合」というママからの連絡。外を見ると、まだ結構降っていました。止んでも、地面がどうだろうか・・?
10時過ぎごろ、雨はあがったようです。このまま 風で乾かしてほしい・・・そんな思いで待っていしました。
そして、12時半、会場の公園へ行くと、もう場所取りしている人もいます。
地面は、思ったほどビショビショではなく、シートを敷いて見ることができました。
 
時間的にすべてのプログラムをこなすことはむりなので、変更して園児たちが練習してきたものが中心となりました。
お目当ては、何といっても<年長さんのマスゲーム>と<クラス対抗リレー>
 
<マスゲーム>は、ダンスもだけど、隊形移動に重点が置かれているようでした。うまく、うつくしく、きちんと同じ間隔で列がつくれるか、移動していけるか・・。
今年は、9月雨が非常に多くて、現地での練習ができないのではなかと心配していたのですが、(おばあちゃんが心配しても、どうしようもないよ、と周りからさんざん言われましたが、それを心配するところが、ババ心なんですよね~)
さすが、先生。短い時間で、うまく指導してあるなと思いました。
 
リレーは、6番目と12番目に お父さんとお母さんが走ります。
今年は、昨年に比べると、仮装などがありませんでしたね。学年カラーなのでしょうか。
プログラムは、端折っても、大事なプログラムはすべて終えて、閉会式。
最後に、一人ひとり、先生から、メダルをかけていただきます。
AZちゃん、がんばったね! メダル3個になったね!
 
幼稚園最後の運動会でした。
でも、来年から、KZちゃんが、入園します。
バーバは、あと3回 公園へいかねばなりません。
 
関連記事

« ヴァイオリンリサイタル | トップページ | フェスティばるーん 2016 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヴァイオリンリサイタル | トップページ | フェスティばるーん 2016 »

無料ブログはココログ