« ヤマハ合同発表会2016 | トップページ | Pajamas Party 4回目 »

初めての発表会 (ピアノ)

「おばあちゃん、きてね heart notes note cat 」 
AZちゃんから 可愛い招待状をもらいました。
ト音記号・ヘ音記号・音符・ハート などがたくさん書いてあります。そして、猫の(^◇^)
 
こんなのもらったら、何をさておいても、行かねばなりません。行きたくなりますよね!
AZちゃんの初めてのピアノの発表会でした。「子猫のミャオ・知りたがりの子猫ちゃん」という曲なので、猫の(^◇^)が書いてあったみたい。

第2部では、ママと連弾をしました。
きっと、たくさんたくさん練習したんだろうな? 先生やママから、いろいろ教わったんだろうな?そして、出入りや、お辞儀の仕方も練習したんだね!
私の頭の中は、26~28年くらい前の 子供たちの初めての発表会で いっぱいでした。
あの時あの曲弾いてあの歌うたったとか、髪にリボンをつけて、ワンピース着せて・・・・

2016.7.24 19:00 小金井 宮地楽器ホール にて 

« ヤマハ合同発表会2016 | トップページ | Pajamas Party 4回目 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマハ合同発表会2016 | トップページ | Pajamas Party 4回目 »

無料ブログはココログ