« WSET試験を受けて思うこと | トップページ | ヤマハ合同発表会2016 »

ディズニー・オンアイス frozen

ほとんどの学校が終業式だった7月20日 「ディズニー・オンアイス frozen」を 見に行きました。私は、初めてだと思っていたのですが、娘から、「昔 新聞屋のおじさんにただ券もらって、行ったことあるよ」と言われました。自分でお金を払っていないから、きっと覚えていなかったのでしょう。
ネットで、ディスカウントチケットを見つけたのでそんなに高くはなかったのですが・・・・
実は、予想外のことが・・・

原宿駅を降りると、とても蒸し暑いです。その時に限って、日もさしていました。
そんな中、可愛いオラフやアナとエルザのついたとても持ちやすそうな容器に入ったかき氷を売っていました。
おいしそうだね・・heart
他にも、ポップコーンコーンとか、いろいろ・・
2つ買うことにしました。容器は、お土産に持って帰れるとはいえ、非常に高い かき氷でした。
AZ/KZが、ひとしきり食べたのち、おこぼれをもらったのですが、なーにも味がしない。色もついてない。 ??? なぜ?
どうやら、ストローで、甘い汁のところだけ、吸ってしまったようです。

中へ入ると、またまた、売店。そそくさと 通り抜け 席について、やれやれと思っていたら、お兄さんが、いろんなものを持って、売り歩いているではありませんか。
雪の結晶の形をした電気で光る棒とか、そのたぐいのものをいろいろ・・
綿菓子とかポップコーンとか・・
そして、小さい子供たちが、棒を持ってキラキラ光らせて遊んでいます。
それを見れば、そりゃ~欲しくなりますよね!

とうとうまた2つ買う羽目になりました。
チケットではなく、そういうものの売り上げでかなり稼いでいるんだなぁと感じました。
「Frozen」のDVDを何度も見ていたので、ショーは、楽しめました。
有名な歌、さわりのセリフなどは、そのままです。雪も降らせて、楽しいショーでした。

« WSET試験を受けて思うこと | トップページ | ヤマハ合同発表会2016 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« WSET試験を受けて思うこと | トップページ | ヤマハ合同発表会2016 »

無料ブログはココログ