« 野菜と半熟卵のガレット | トップページ | 利尻富士 »

女子会 いいえ、マダム会でした

Img_1552
昨日のランチでした。

女子会です。いいえ、4人の熟女(おばちゃんじゃないのよ)のマダム会と言ったほうが、的確だと思うんです。だって、他の3人の方は、本当に素敵なんですよ!!

20年以上のお付き合いです。年に1回か2年に1回くらいしか集まる機会はありませんが、ずっと続いています。

学生時代の友達とかだったら、こんなこともあるでしょうが・・・

実は、20年以上前、地方都市の社宅でご一緒だった方々なんです。めずらしいでしょ!

歳は、最大5歳違い、でも、同い年はいません。つまり、1歳ずつ違うということです。

子供たちも、ほぼ同じような感じ。1歳、2歳ずつ違うとか・・・同い年の子供が2組いますが、男の子と女の子だったり・・・

社宅ですから、夫たちは、当然同じ会社ですが、部門は、みんなばらばら・・2人近いセクションの人がいたかな・・?

一人ずつ、東京へ戻ってきて、その都度、集まって歓迎会をしていたのが、発端でした。

そのうち、一人ずつ家を建て、みんなで新築の家に遊びに行きました。

そのうち、女の子たちは、順番に結婚しました。みんなでお祝いをして、お嬢さんたちから結婚式の写真と内祝いの品をいただきました。なんだか姪っ子が結婚したような気持ちでした。

(男のお子さん2人がまだですが、・・お祝いを贈る日も 遠くはなさそうです。)

そして、孫が生まれました。歳は一番若く、なんでも最後のほうだったけど、孫の誕生は、一番でした。男の子をお持ちの方以外は、順番におばあちゃんになりました。

そして、長老のマダムは、還暦を迎えられました。本当の意味での(初めて、ご本人のための)プレゼントとお祝いをしました。

昨日は、3人目の方の還暦祝いの食事会だったのです。

あっという間に夕方になってしましました。次の会(たぶん 来年?)が 楽しみです。

本当に珍しいメンバーの会だと思うし、よく続いたなと思います。と同時に、きっと、ずっと続いていくだろうな・・という予感がします。

年齢をはじめ、いろいろ違っているんだけど、きっと何か、共通なもの・同じものがあるんだろうな・・と思います。

« 野菜と半熟卵のガレット | トップページ | 利尻富士 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 野菜と半熟卵のガレット | トップページ | 利尻富士 »

無料ブログはココログ