« 『山の音』 | トップページ | ブーツの形をしたビール »

YAMAHA クラッセ発表会 2015

今年も 暑い暑い猛暑日の日、銀座ヤマハホールでの発表会がありました。

どんなに練習していても、やはり、本番は緊張します。

よく響くホールなので、自分の出した音にビクッとしたりもして・・・・5分でいいからホールでのリハーサルがあったらいいな・・・などと思ったりもしました。

クローバーズは、ミュージカル「オペラ座の怪人」より「All ask of you」をギター4重奏にアレンジしていただき、演奏しました。どのパートにも主旋律があり、面白い,やりがいのあるアレンジです。

おそろいのクローバーズ模様のTシャツを作ってもらったのが、2010年でした。

でもこの素敵なヤマハホールで4人揃って着たのは、初めてだったのです。

聞きに来てくださった方に、「Tシャツ素敵だったよ」とほめていただきました。

Solo [VALSE] M.PONCE

ポンセを弾いたのは、初めてです。

ここ数年、今までやったことのない作曲家の曲や新しい分野の曲を演奏することを目標にやってきました。あと何年か続けてみようと思っています。自分にはあってないなと思うこともないではありませんが、まあそれはそれで・・・・思いもしなかった発見があったりして、意外に面白いです。

終演後、「私も、今、ポンセの曲やってるの。初めてなのよ。」とある人に言われ、なんだかとっても嬉しくなり・・・・・もう1曲 ポンセやろうかな・・などと思いながら帰ってきました。

家に帰りついたら、ものすご~く疲れ、9時半に寝てしまいました。

そして、珍しく夢を見ました。

また新しい曲にチャレンジです。

« 『山の音』 | トップページ | ブーツの形をしたビール »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『山の音』 | トップページ | ブーツの形をしたビール »

無料ブログはココログ