« 第3水曜日は・・ | トップページ | 『山の音』 »

やっと慣れた3回目

この4月より、月に1・2度日曜日の午前中、AZちゃんとKZちゃんを預かることになりました。

4月・5月・6月と3回やってきました。

1回目は、ママがいなくなると、KAちゃんが、大声で泣き始めました。抱っこしようとすると、余計に泣き出し、抱っこから離れようとします。リビングを大声で泣きながら、うろうろして、たどり着いた先は、お姉ちゃんのAZちゃんでした。AZちゃんにしがみつき、AZちゃんが、ぎゅっと抱きしめてやったら、泣き止みました。

(さすが、お姉ちゃん!!)

そして、12時過ぎ、ママの顔を見た途端、「うわぁ~~~ん」

(2時間半、頑張ったね!)

2回目、やっぱり、ママがいなくなると泣きそうになりました。でもそのとき、椅子をみつけ(視野にはいり)、椅子に向かって歩き始めました。そして、椅子の上によじ登ることに挑戦です。

できた! 椅子の上に座って、ニヤリ (やった!できた!)という感じの顔をしました。

それで、泣くことを忘れ、そのまま、なんとか機嫌よく終わりました。こちらも、ママを思い出させないように、いろいろ気を使いましたがけどね。

そして、3回目、着いた時から機嫌がよく、ニコニコ。そうめんも一生懸命食べていました。

でも、やっぱりどこかに緊張があったんですね。よく動いて遊んで疲れもしたのでしょう。

ママが帰ってきて、抱っこしてもらったら、安心したのか、眠ってしまい、1時間くらい昼寝をしました。

ドアを15センチくらい開けていたら、目が覚めても泣かないで、自分で起きて歩いてきました。

3回目にして、やっと、慣れたようです。

さて、来月は、どうなるのかなぁ~

« 第3水曜日は・・ | トップページ | 『山の音』 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 第3水曜日は・・ | トップページ | 『山の音』 »

無料ブログはココログ