« クラッセ管弦アンサンブル2014 | トップページ | 黒猫がカーネーションを背負って »

久々に

本当に久しぶりにブログにログインしました。

体調を壊し、しばらく休養していたのと、パソコンが突然壊れてしまったんです。

(まだ、2年しかたっていないのに)

4月21日のことでした。NECサポートセンターに電話をかけ、復元を試みたけど、ダメでした。夜、急いでUSBを買いに走り、写真やドキュメンのバックアップを取りました。

そして、翌日 再セットアップ。2時間かかりました。そして、メールや無線ランの設定。セキキュリティを入れ・・・・・マイクロソフトのアップデートが、これまた相当あり、これも3時間ぐらいかかり・・・

そして、翌日プリンタを繋ぎ、筆王のソフトを入れて・・・・・

まだ、入れなければならないソフトがいくつか残っています。

こんな時に限って、大事なメールが来て、しかも印刷が必要だったりするんですよね!

不幸中の幸いというか、送られてきたメールがGメールで、携帯でも見ることができたので、そのメールを夫のPCへ転送し、夫に印刷してもらって事なきを得たのですが・・・・

今回のことで、携帯・PCなど、急にダメになっても、どうにかできる手段を作っておくことが必要だな・・とつくづく感じました。

« クラッセ管弦アンサンブル2014 | トップページ | 黒猫がカーネーションを背負って »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« クラッセ管弦アンサンブル2014 | トップページ | 黒猫がカーネーションを背負って »

無料ブログはココログ