« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

手作りのフルーツケーキ

私は、レーズンはじめドライフルーツをラム酒につけて、それを入れたフルーツケーキが大好きです。

昔はしょっちゅう焼いてたけど、ここ数年は、焼いていません。30年近く使っていたオーブンが寿命?で使えなくなり、新しく買ったオーブンでは、なかなかやる気が出ず・・・

最近のオーブンはいろいろな機能がついていて、とても便利ではあるのですが・・。

先日、自分が焼いていたのとそっくりの味のフルーツケーキを口にすることができ、最高に美味しかったです。

Img_0432

続きを読む "手作りのフルーツケーキ" »

きらめきコンサート 2015

<きらめきコンサート 2015>

 

5月28日(木曜日) 13:00開演(12:30開場)

 

国分寺市立いずみホール (JR中央線西国分寺駅南口徒歩1分)

Img

入場無料です。お気軽にお出かけください。

過去のきらめきコンサートは、こちらをどうぞ。

(今年のお当番は、ラ・ルースです)

続きを読む "きらめきコンサート 2015" »

黒猫がカーネーションを背負って

Hana_2
KIKI's Delivery Service  でした。

続きを読む "黒猫がカーネーションを背負って" »

久々に

本当に久しぶりにブログにログインしました。

体調を壊し、しばらく休養していたのと、パソコンが突然壊れてしまったんです。

(まだ、2年しかたっていないのに)

4月21日のことでした。NECサポートセンターに電話をかけ、復元を試みたけど、ダメでした。夜、急いでUSBを買いに走り、写真やドキュメンのバックアップを取りました。

そして、翌日 再セットアップ。2時間かかりました。そして、メールや無線ランの設定。セキキュリティを入れ・・・・・マイクロソフトのアップデートが、これまた相当あり、これも3時間ぐらいかかり・・・

そして、翌日プリンタを繋ぎ、筆王のソフトを入れて・・・・・

まだ、入れなければならないソフトがいくつか残っています。

こんな時に限って、大事なメールが来て、しかも印刷が必要だったりするんですよね!

不幸中の幸いというか、送られてきたメールがGメールで、携帯でも見ることができたので、そのメールを夫のPCへ転送し、夫に印刷してもらって事なきを得たのですが・・・・

今回のことで、携帯・PCなど、急にダメになっても、どうにかできる手段を作っておくことが必要だな・・とつくづく感じました。

« 2015年4月 | トップページ | 2015年6月 »

無料ブログはココログ