« のんびりとした長い冬休みのはずが・・ | トップページ | ブログが・・・ »

とんだ勘違い

わたしとしたことが、・・・先週、とんでもない時間の勘違いをしてしまいました。なんで、そう思い込んでしまったのか、自分でも訳がわかりません。

あまりの忙しさで、ハイこれ、 次はこれ、それが終わったらあれ・・という感じで毎日をすごしているせいでしょうか?冬休みモードが抜けてない・・?(そんなつもりはないんだけどな)

何をやらかしたかというと、10時開始を10時半と思いこみ、20分遅刻したというそれまでなのですが、秋に10時半から10時スタートに変更になり、ず~っとそれでやっていたのです。

それなのに、なぜ、先週は10時半と思いこんでしまったのが、そこが、どうしても自分で自分がわかりません。

今年最初だから、10分前には行こうと10時20分に「おはようございます」と入っていきました。

すると、大きな声で「おはようございます。」とちょっと強い声。

見渡すと、いつもギリギリの方もすでにいらっしゃっていて、じっと、私を見つめられます。

<(どうしたのかな?)今日は早いですね!>と、のどまででかかったとき、向こうから、

「今年も10時からですよね!」と言われ、私は、ちょっと戸惑いました。、何をいわれているのか、自分でまだわかってなかったのです。

「秋に10時半から10時に変更してもらい、今年もそうですよね!」

そこまでいわれて、漸く気がつきました。私も、気分としては、10時のつもりだったのです。

ところが、気持ちは10時でも、なぜか、時計は10時半と思ってしまったのです。

こんな勘違い、初めてでした。

« のんびりとした長い冬休みのはずが・・ | トップページ | ブログが・・・ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりとした長い冬休みのはずが・・ | トップページ | ブログが・・・ »

無料ブログはココログ