« ワインのツボ | トップページ | ブリランテ・デ・ラ・ギターラ 30周年コンサート »

発表会 2014

(毎年、同じことを書いているように思いますが・・・・・)

今年も、恒例の発表会が終わりました。そして、

今年も、皆さん素晴らしい演奏会だったと思います。

今年のトピックは、ウクレレソロの参加者が多かったこと、二重奏も3組ありました。

そして、クワトロ・クローバーズも 演奏しました。

この会で演奏するのは、私の記録(記憶)では、初めてです。

曲は、ミュージカル『キャッツ』より「メモリー」

これは、AYAちゃんがリクエストして、先生に編曲していただいたものです。中間部は、作曲という方が適切かもしれません。ABCDEの5つの部分からなり、ACEは、有名なメロディ部分ですが、全部調が違います。それを、BDの中間部がうまく繋いでいます。

今回久しぶりに弾いて、面白いなと改めて思いました。

クワトロ・クローバーズの十八番になれば・・・・

いやいや・・十八番は、バッハだよ・・モーツアルトだよ・・やっぱりクラシックだよ・・

という他のメンバーの声?????

それとも、コレルリの「クリスマス」 かな?

今年は、4人でクリスマスに弾こう という計画があります。

発表会が終わっても、気が抜けません。

コレルリの楽譜、押し入れから、探し出さなきゃ・・・・・・・・・

いや、その前に、私は、スピカのクリスマス会もあります。

忙しいけど、アンサンブルは、楽しいです。

2014.11.23. GGサロン

ラ・メランコニア (ジュリアーニ)

メモリー (ペイジ)

« ワインのツボ | トップページ | ブリランテ・デ・ラ・ギターラ 30周年コンサート »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ワインのツボ | トップページ | ブリランテ・デ・ラ・ギターラ 30周年コンサート »

無料ブログはココログ