« ハロウィンには、少し早いけど | トップページ | 秋の遠足 part1 »

明日は敬老の日

明日は、敬老の日、自治体や町内会などで、いろいろな企画や催しがあるみたいです。

80を過ぎた故郷の母は、今日敬老会に行ってきたとのこと。すると、偶然隣に座られた方が、私の小学校の(高校まで同じ)同級生のお母様だったそうです。お互い覚えていて、懐かしく話をしたそうです。

どこで、誰に会うかわからないものですね。その友人とは、卒業以来会っていません。小学校の時は、仲良くしていただき、お互いの家に遊びに行ったり来たりしていたので、親同士も覚えていたんでしょうね・・・きっと。

彼女にも会いたいな・・・・

そして、時間は、さかのぼり、昨日、1通の葉書がポストに入っていました。

誰からかな???

ワクワクしながら、差出人をみたら、 ・・・ ○○幼稚園

そう、AZちゃんからのおたよりでした。

  • 「自転車に乗りたいAZより」

と幼稚園の先生が書いてくださっていました。

そういえば、自分が子育てしていたとき、幼稚園の先生から、「祖父母の住所を書いた葉書を持たせてください。」と言われたことがありました。幼稚園で、絵を描いて、先生が投函してくださったようです。親は、何を書いたのか全く知らず、祖父母から突然電話がかかってきて、びっくりしたこともありました。

懐かしく思い出した一コマでした。

« ハロウィンには、少し早いけど | トップページ | 秋の遠足 part1 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィンには、少し早いけど | トップページ | 秋の遠足 part1 »

無料ブログはココログ