« リーブラ・ビッグフェスタ 2014 | トップページ | 『海賊とよばれた男』 »

お彼岸

今日は、彼岸明け。 今年のお彼岸は、いかにもお彼岸らしいいい天気が多かったように感じます。特に、自分が休み(特に予定のない日)に晴れると、掃除・洗濯がたくさんできるので、余計に晴れの印象が強いのかもしれませんが・・・(仕事の日だと、1日ビルの中にいますから、あまり、天気を感じないのです。)

ほぼ毎年、お彼岸には、おはぎをつくるのですが、今年は、団子になりました。

理由は・・・?

AZちゃんが、やってきたからです。そうなんです!AZちゃんが、丸めてくれました。たぶん、粘土遊びの感覚でまるめたんじゃないかな・・・

ゆであがると、仏様にお供えして、AZちゃんは、早速試食。 「5個たべる!」と言って、5個、ぺろりと平らげてしまいました。

« リーブラ・ビッグフェスタ 2014 | トップページ | 『海賊とよばれた男』 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

季節」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« リーブラ・ビッグフェスタ 2014 | トップページ | 『海賊とよばれた男』 »

無料ブログはココログ