« 再会 | トップページ | 今日からお盆です »

お盆休み

東京は、台風の直撃もなく安心しましたが、テレビを見ていると、ものすごい被害の出たところもあったようです。1日も早く平常生活が取り戻せることをお祈りいたします。

さて、今日あたりから、お盆休みに入っている人も多いはず・・・電車が空いているのではないかと期待したのですが、・・・・・いつもと変わりありませんでした。

それどころか、朝、駅に着いた時、口の中がちょっと変? あれれれ・・・・

と思ったら、歯の詰め物が取れていました。

今日、いつもの歯医者さんやってるかな?お盆休みだったらどうしよう・・・・と 気にしながら職場について電話しました。12~13回 鳴らしても出ません。

ああ!やっぱり休みかな・・・?  困ったな!!

自宅の近くの歯医者の名前を思い出し、ネットで検索して電話してみました。

繋がりました!! でも、今日は、早く終わるので遅くとも 4時半までに来てください、とのこと。それは、ちょっと厳しいな…

未練がましく、もう一度、いつもの歯医者さんに電話しました。

 すると、 

今度は、出てくれました。「今日は、休みではありません。やってますよ!」 

  ああ!助かった。 !!!

なせ、さっきは出なかったんだろう・・・ どうやら、私が焦るあまり、診療開始時間より早く電話をかけてしまったようです。夕方、遅くまでやってくれるかわり、始まりも9時ではなかったのでした。

突然のことですから、診察券も保険証も持っていなかったのですが、そこは10年以上のお付き合いの歯医者さん。すべてOKでした。

ましてや、1週間くらい前、夫がかかり、一昨日、娘がかかった歯医者さんでした。

« 再会 | トップページ | 今日からお盆です »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 再会 | トップページ | 今日からお盆です »

無料ブログはココログ