« 今年の新年は・・・? | トップページ | 雨のフランクフルト »

ビデオ通信

今は、ネットの時代で、非常に便利になりました。一昔前では、夢だったテレビ電話が、ネットを使えば簡単にできるようになりました。

遠く外国にいる子供や恋人と顔を見ながら会話できるのですから、確かにとても便利です。

ところで、

私がすごした高校の学年では、オリンピックの年に学年同窓会をすることになっています。

つまり、冬のオリンピックの時は、1月(お正月)に、夏のオリンピックの時は、8月(お盆のころ)、地元で開催されます。

今年2014年は、<ソチオリンピック>ですから、<ソチ同窓会>が 地元で開かれました。

そして、なんと、地元の本部と東京の支部とを結んで、ビデオで同時開催が実現したのです。

始めは、それが目的ではありませんでした。<ソチ同窓会>に行きたいけど、行けない居残り組で東京でも集まろう・・・それに、地元からお正月東京にるメンバーもいるし・・・ということで企画がはじまったのですが、いつのまにか、二次元中継の話が出て、それが実現し・・・・

東京と地元と画面をみながら、乾杯したのでした。

これも、思い出に残る、今年のお正月の1コマです。

« 今年の新年は・・・? | トップページ | 雨のフランクフルト »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年の新年は・・・? | トップページ | 雨のフランクフルト »

無料ブログはココログ