« アイゼナハ (バッハハウスとヴァルトブルグ城) | トップページ | ベルリンフィル八重奏団 »

ギターを触って

久しぶりにギターを弾きました。

1か月以上、ケースさえ開かなかったように思います。家族が増えて、てんやわんやの3週間が過ぎました。パパの仕事が一段落して、土・日 AZちゃんをドライブなどに連れて行ってくれたので、午後のひととき、少しばかり時間ができました。

暗譜していた曲、覚えているかな?

とても、心配でした。特に、バッハの曲。「アリア」は、セーフ、「プレリュード」は、後半がアウト、でも、なぜか、逆運指の難しいとことは、指が覚えていました。不思議なものです。「ソナチネ」は、かろうじてなんとか・・・この曲は、長いけど、持ち続けていたいと思っています。

自分の好きな曲を弾いていると、元気が出てくる気がします。

嫌なことでもなんでも、やろう!という気になるように感じます。

久しぶりに、夜更かしして、こんな日記をかいているのも、ギターを弾いたせいかも知れないと思いながら・・・・・・

« アイゼナハ (バッハハウスとヴァルトブルグ城) | トップページ | ベルリンフィル八重奏団 »

管理人の独り言」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« アイゼナハ (バッハハウスとヴァルトブルグ城) | トップページ | ベルリンフィル八重奏団 »

無料ブログはココログ