« 最古の大学街 ハイデルベルグ | トップページ | 発表会 »

我が家のクリスマスツリー

Dsc02680
自宅でクリスマスツリーを飾るのは、初めてです。

子供たちが小さかった時も、ケーキは毎年買ったけど、ツリーはありませんでした。

   なのに、

今年は、なぜか、あるのです・・・  だってだって、   AZちゃんが、来るから。

昨日の午後、一緒に飾りました。 電気をつけたら、わぁ~という歓声。

飾りのなかに、松ぼっくりがあったのですが、それは、好きじゃなかったみたい。

手を出さなかったです。飾ってご覧と、一つやってみせたら、ちょっとこわごわした様子でツリーに付けていました。

ツリーの一番の☆を見て、「お月様」「お月様」 「お月様、きれいね・・」 だって。

昨日は、珍しく 家族がみんな揃ったひと時でした。

二人の子供たちからの言葉、

私たちが小さいときは、クリスマスツリーを飾ろうと何度言っても、何もしなかったのに、どうして、今年は、何も言わないのに、ツリーがあるわけ???

« 最古の大学街 ハイデルベルグ | トップページ | 発表会 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 最古の大学街 ハイデルベルグ | トップページ | 発表会 »

無料ブログはココログ