« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

ネットは世界と繋がって

ネットは、全世界と繋がっています。当たり前のことです。今更、改めて書くことではないのですが、それを実感するとっても嬉しいことがありました。

昨年、子供とウィーン、ハンガリーを旅行しました。その帰りの電車の中で一緒だった、

 Isabella C.L. Kovacs さんから、私のブログにコメントをいただいたのです。

この記事を発見されたのでした。

帰りの電車のことを書きながら、Isabella C.L. Kovacsさんは、日本語がとても上手だから、彼女の名前や著作から、このブログに気づいてくれるような、そんな奇跡が起こらないかな、なんて、妄想しながら、夢見ながら書いていたら、本当に、現実となって・・・・

今日、ブログにコメントをいただいたのでした

私は、英語が全くできないことをよくご存じですから、ローマ字です。

感激! 感激! good  (#^.^#)

気持ちの良い秋晴れ

久しぶりに晴れましたね! 風がちょっと強かったけど。

次から次へと台風がやってきて、全然秋晴れの日がないまま11月になってしまうのかしらと思っていました。

今日、所用で表参道へ行きました。

今日は、人が多いな。しかも、子供もたくさんいます。昨日雨だったからかな!なんて思いながら通っていたら、車を通行止めにして、1時半ごろから、ハロウィンのパレードが行われていました。いろんなコスチュームを着て。

ランチを食べたお店で、レシートを持っていくと、くじが引けますよと教えてくれました。

はずれでもともとと思い、抽選会場に行ってみると、くじというのは、ガチャポンのことで、3個ゲット。開けてないので、中身はわかりません。

今度AZちゃんが来たときのお楽しみです。参加賞にポンジュースも、もらいました。このポンジュースも、AZちゃんの 大好きなジュース です。

千住 真理子さんの

「千住 真理子さんの・・」と書くと、「また、コンサートの話」と思われるでしょうが、今日は、コンサートではありません。

日経新聞の夕刊に、ときどき 彼女のコラムが、掲載されています。

ヴァイオリンもすばらしいが、(まだ、生で聞いたことは、ありませんけど)、彼女の文章も、読者を弾きつける(あえて、「弾」の字をつかいました。)

「メガネ」の話など、身につまされる思いです。

と、このように書くと、いったいどんなコラムなの?と気になるでしょうから・・・

続きを読む "千住 真理子さんの" »

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

無料ブログはココログ