« 花塩プリン | トップページ | ヤマガタ サンタンデロ »

ろうそく工房「クレアーレ」

Dsc01683ed

ちょっと変わったろうそく。

写真(クリックすると、大きくなります)の中の写真を よーく見ると、ろうそくの影が・・・なんとお☆さま の形。おもしろいでしょ!

Dsc01684ed

写真の左の方にサザエの殻に入った蝋燭があります。

みんなサザエは、本物の貝殻だと思っていたら、サザエの殻も硬い蝋燭なんだって!

びっくりでした。ほかにも硬い蠟でつくったいれものに燃やす蠟を入れたものが、いろいろ。

燃えていくうちに、外側の硬いろうも、すこしずつ溶け、変形していきますが、それがまた、なんとも言えないいい感じになるように、計算し考えて、作ってあるのだそうです。

天然の香料をいれ、燃やすといい匂いがする蝋燭も、たくさんあります。

平日は、基本お休みですが、前もって電話をしておくと、お店を開けてくれるみたいですよ。

ろうそく工房 クレアーレ 

Dsc01682ed

« 花塩プリン | トップページ | ヤマガタ サンタンデロ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 花塩プリン | トップページ | ヤマガタ サンタンデロ »

無料ブログはココログ