« 暑さ再び | トップページ | しろくま »

ウィンクした・・PART2

「にわかせんぺい」の目の形、先日ご紹介しながら、なんかへんだよな!と思っていたのです。ウインクしたのは、例外として、もう一つの方も・・

やっぱりあたっていました。Dsc01522

以前、ご紹介したときの顔は、

P5024095

こうなっています。

せんぺいを製造している「東雲堂」のホームページは、眉が、下がっていました。下の写真と同じです。

この記事を読んで、友達が、コメントを入れてくれました。(読んでみてね!)

福岡の老舗の看板商品「鶏卵そうめん」の話がでてきます。福岡に昔々から伝わる伝統のお菓子だったのですが、お店がなくなってしまいました。鶏卵そうめんのほかにも、茶の湯に使うようなお菓子がいろいろありました。私が、好きなお菓子もあったのですが。残念です。

« 暑さ再び | トップページ | しろくま »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暑さ再び | トップページ | しろくま »

無料ブログはココログ