« ヤマハ大人の音楽レッスン 合同発表会 2013 (予告) | トップページ | 後片付け »

ウインクした・・・

Dsc01521

昔は、こんなのは、なかったように思うんだけど・・・・

これは、九州(博多)の伝統のお菓子。「にわかせんぺい」です。以前に、ご紹介したことがあります。

普通は、こんな感じなんですが。

Dsc01522

これも、時代の流れでしょうか?

« ヤマハ大人の音楽レッスン 合同発表会 2013 (予告) | トップページ | 後片付け »

九州の味」カテゴリの記事

味百選」カテゴリの記事

コメント

スピカさん、ご介とかいしたことがあります。
に、なってますよ。

そう、にわかせんべいにはウィンクバージョンなんてなかったですよね。これ意味不明。

ところで、しばらく前のニュースでしたが、中洲の川端商店街あたりに店があった鶏卵素麺の「松屋」が倒産した(事業譲渡だっかもしれない、詳しくはおっていない)というニュースがあり、博多っ子には悲しいなあと思いました。こういう老舗のお菓子を守るためにも昔を思い出した時にしこしこ買ってあげなきゃ、ね!それにしても、ウインクはどうも、僕的にはひくなあ。。。。

翻訳のサムライ様

コメントありがとうございます。
おひさしぶりですね!

間違いのご指摘感謝です。修正いたしました。

ウインクした「にわかせんぺ」は、やはり、「にわかせんぺい」の感じがしませんね。

鶏卵そうめんは、昨年、偶然にも倒産した1か月後に、何も知らず、岩田屋で買い求めようとして、なくなったことを知りました。

翻訳のサムライのホームページ、変わりましたね!

丸形国旗の日の丸、「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじみたいに見えませんか?

おはようございます。
確かに、目玉に見えますね。
九州の味コーナーの記事はとても楽しいです。ではまた。

翻訳のサムライ: 永江俊一 様

こんばんは!コメントありがとうございます。
さらに、「九州の味コーナー」を、読んでいただいたようで、嬉しいがぎりです。
また、いいネタを探して、九州の味をご紹介したいと思います。

ブログにリンクさせている、「翻訳のサムライ」のホームページ、新しいものに変えておきます。
(といいつつ、どうやるんだったっけと???が、頭の中を駆け巡っています。)

「ゲゲゲの鬼太郎」の目玉おやじみたいな日の丸国旗」をご覧になりたい方は、上記コメント投稿者の「永江俊一」をクリックしてね!」

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヤマハ大人の音楽レッスン 合同発表会 2013 (予告) | トップページ | 後片付け »

無料ブログはココログ