« のんびりと・・ | トップページ | 今日から7月 »

明日は、福岡

今月も、福岡へ。

実は、3週間前も、福岡に行きました。どちらも、とんぼ返りですが・・・・

いろいろと用事がありまして、・・・・・ついでに両親の様子も見て・・ 

お蔭様で、何とか2人だけで、自力で暮らしています。

介護のために帰るのではないので、幸せなことだと思っています。

友人や仲間たちには、遠距離介護をしている人もたくさんいるので、いつか自分もと覚悟はしているものの、やはり、少しでも先伸ばししたいものです。

その秘訣・・・・とうか、<エネルギーを与えてくれるもの>の一つに、<ひ孫効果>が、あるみたい。笑顔の写真を撮って、大きく印刷して、時々送るんです。リビングに飾ってあって、朝・昼・晩、その前を通る度、話しかけているらしいです。

   朝:おはよう!元気に起きたかい?

   昼:今日は、暑いねぇ。何して遊んでるかい?

   夕方:晩御飯はたくさん食べたかい? もう、風呂に入ったかい?

   夜:おやすみ!また、明日ね!

写真じゃなくて、本人に会えますね!何と話しかけるのかなぁ~?

« のんびりと・・ | トップページ | 今日から7月 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« のんびりと・・ | トップページ | 今日から7月 »

無料ブログはココログ