« ヘルマンハープ | トップページ | イチゴジャム »

今日はこどもの日

予定通り、9時過ぎに AZちゃんが、ママとやってきました。

今日も、とっても元気です。植木鉢に水をやったあと、近所の公園へ行きました。

AZちゃんは、家では、毎日のように公園へ行ってるみたいですが、おばあちゃまの家の近くの公園へ行くのは、初めてです。公演には、誰もいなかったので、AZちゃんの天下でした。(ちょっと大きい子が遊んでいると、思うように好きなことできないからね。)

一番にどこへ行くのかな?と思って見ていたら、「シーソー」といいながら、ブランコへ行きました。実は、その公園に、シーソーは、ないのです。

ブランコに乗せて、軽く押してやったら、はじめはちょっと緊張した顔をしていましたが、少しずつ慣れて、笑顔が出てきていました。あとで、ママに聞いたら、ブランコに乗ったことはあるのだそうです。

その後は、公園をグルグル走り回って、トンネルになったところを潜り抜け、ちょっと坂になったところを登ったり下りたり、よく動き回っていました。

今日のお昼ご飯は、お魚です。食べるかな?と思っていたら、大好きみたいで、ほとんど1切れ全部食べました。ご飯は、あんまり、食べてないけど。

ママが帰ってきて、皆でイチゴのケーキをいただきました。

まず、イチゴを食べて、生クリームを食べて、(イチゴはもちろん、生クリームも、大好きみたいです。)

その後、チラッ、チラッと 大人の方を見て、上に載っているイチゴをもらい、それも、食べて、次にどうするのかなと見ていたら、スポンジとスポンジの間に挟んであるイチゴと生クリームを発見、ケーキの真ん中にフォークを入れて、イチゴを取り出して食べていました。

カステラは食べないのかなと見ていたら、カステラは、少しだけ食べて、もじもじ・・・

クリームよりカステラが大好きなママにあげてたみたいです。

ケーキの写真はないけど、ケーキについていた、ペコちゃんとポコちゃん

Photo

« ヘルマンハープ | トップページ | イチゴジャム »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ヘルマンハープ | トップページ | イチゴジャム »

無料ブログはココログ