« 風邪をひいて・・・ | トップページ | トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーン »

ギターで交響曲

津田先生のオパールコンサートへ行ってきました。オパールとは、「Old Person's Active Life」の頭文字をとったものだそうです。

  面白かったです。

実は、今日のコンサートは、昨年5月に発売された本、「ギターで弾きたいクラシック名曲集」が、プログラムに盛り込まれるのではないかと予想していましたら、的中 sign03

 とても、興味津々でした。

20曲ある中から、なんと8曲も演奏してくださったのです。そのうち4曲は、交響曲なのです。

<ドボルザーク・ブラームス・マーラー・ベートーヴェン> 曲目は、本を見てください。

曲のいいところや必要な音を拾った、いわば、エッセンスでした。

マーラーの曲なんて、知らずに聞いたら、ギターオリジナルだと思うんんじゃないかな???

« 風邪をひいて・・・ | トップページ | トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーン »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 風邪をひいて・・・ | トップページ | トヨタ・マスター・プレイヤーズ、ウィーン »

無料ブログはココログ