« KITTEで食べたおいしいもの | トップページ | モノフォニーとポリフォニー »

今日は日曜日

今日は、日曜日。1か月ぶり?に、AZちゃんが、ママと一緒にやってきました。

「ピン~ポ~ン」とチャイムが鳴り、私が、玄関へ出ていき、AZちゃんと目が会ったら、ママの後ろへスルリ。ママの足をつかまえて、顔をくっつけて、しがみついたような恰好をしています。

「恥ずかしいのかな・・・」横へ回って、「AZちゃん見~つけた!」 と言ったら、「わははは」だって。

今日は、とっても元気でした。きっと、朝ご飯をたくさん食べてきたんでしょう。

プランターや植木鉢全部に水やりをしました。AZちゃんにさせてやろうと思って、昨日、水をやらなかたら、菊がちょっとよろよろになりかけていました。暑くなってきたので、プランターの水やりも、油断できなくなってきました。

玄関の前のプランターに水をやっていたとき、家の前をバスが通ると、

「うわぁ~! バス!、バス!」と、大きな嬉しそうな声をだしました。バスや電車が大好きなのね。

帰るとき、靴を履くのを嫌がってぐずぐずしていたら、ママの一言、「バスと電車に乗るから、靴を履こうね!」 玄関に座って、おとなしく靴を履きました。さすが!ママだね!

« KITTEで食べたおいしいもの | トップページ | モノフォニーとポリフォニー »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« KITTEで食べたおいしいもの | トップページ | モノフォニーとポリフォニー »

無料ブログはココログ