« またまた、10日が過ぎて・・ | トップページ | HEDIARD(エディアール)とミセスエリザベスマフィン »

フランス展で

今日仕事の帰り、新宿で下りて世界堂へ寄りました。楽譜を貼るきれいな台紙が欲しかったからです。そのまますぐ帰って、ギターの練習するはずが・・・伊勢丹へ足が向いてしまい

「そうだった!確か、フランス展をやってたはず!」と思い出して、「アリオリソース(ニンニク入りのマヨネーズソースのイメージ)」を買おうと、6階へ上がっていきました。

見つけました。さあ、買おうとして、値段を見たら、735円?そんな、バカな! 前回買ったときは、420円だったはず。記憶違い?それでも、525円。 500円を超えることは、絶対になかったのです。このところの円安を反映して値段をあげたのでしょうか。ばかばかしくなって、買うのはやめて、明日の朝用のおいしそうな食事パンを買いました。どれにしようかな・・?と見ていたので、お先にどうぞと次の方に声をかけたら、その方は、お目当てのパンがあったらしく、売り切れていたことに、がっかりされていました。お店の人の話によると、開店前から並んで買っていかれる方が、たくさんいらっしゃるのだそうです。~すごいなぁ~

ぐるっと1周して帰ろうとしていたら、ガレット(そば粉のクレープ)コーナーができていました。

ガレットは、2種類。シャンパン付にひかれ、足が止まっています。どうせ、今日は、一人だし・・・じ~と看板を見つめた後、席を見たら、ちょうど1つだけ空いています。

「いいや! 食べて帰ろうっと!」 

私で、満席になったので、私のを焼いた後、焼いていたお兄さんも愛想よく話しかけてきて、また、隣のお姉さんとも、いろいろ話して、FACE BOOKの名前まで、教えてもらいました。お姉さんは、シャンパンのボトルとグラスとガレットを写真に撮っていまいた。それが、話のきっかけとなったのですが。

ガレットコーナーは、エディアールの出店で、ガレット焼きのお兄さんは、伊勢丹のイベントのために羽田空港店から派遣されて来たのだそうです。伊勢丹のレストラン街にも、エディアールのレストランがありますから、伊勢丹とエディアールは、きっと、仲良しなんでしょうね。

エディアールのカフェ&レストランは、羽田空港店と伊勢丹の2つだけなのだそうです。

また、今日のシャンパン、地下で5250円で、ちょっと前までは、売っていた品物だそうで、円安になったので、今は、7350円とのこと。ちょっと、得した気分でした。量もグラスにたっぷりで、お変わりは、525円<安い!>なのだそうです。

お昼ランチに外に出ても、一人で静かに食べるのですが、今日は、思いがけずもいろんな人と、楽しくお話ししながら、おいしいシャンパン付の夕食となりました。

  (隣のお姉さんも、もしかして、読んだかな???)

« またまた、10日が過ぎて・・ | トップページ | HEDIARD(エディアール)とミセスエリザベスマフィン »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« またまた、10日が過ぎて・・ | トップページ | HEDIARD(エディアール)とミセスエリザベスマフィン »

無料ブログはココログ