« HEDIARD(エディアール)とミセスエリザベスマフィン | トップページ | KITTEからみた東京駅 »

KITTE

Dsc01397

今東京で一番新しい注目スポット、東京駅丸の内口

旧東京中央郵便局局舎を一部保存、再生し建設されたJPタワー[KITTE]の中です。

中央が三角形のような形で吹き抜けになっています。夕方5時過ぎに、ちょっと立ち寄ったのですが、とっても混んでいて、エスカレーターは、並んでいました。「最後尾」のプラカードを持ったお兄さんが右下の方に見えます。(写真は、クリックすると、大きくなりますよ。)

写真は、1階。

2階・3階には、東大と共同の博物館もあります。恐竜の骸骨や鳥類などの剝製が、たくさんみられます。

4階は、ちょっと和風な、というか、日本風というか、海外へのお土産にいいかもというような小物のお店がたくさんありました。生活雑貨も多いです。

5階・6階は、レストラン。

3階か4階に、最初の頃の、局長室を復元した部屋があります。そこから、東京駅が綺麗に見えます。

また、6階から屋上庭園があり、もちろん丸の内界隈が見られますよ!

ぜひ、一度、どうぞ!そろそろ、三菱1号美術館や、丸ビルや、東京駅の話題も尽きて来たことだし・・・・

「KITTE」 おすすめのスポットです。
   

« HEDIARD(エディアール)とミセスエリザベスマフィン | トップページ | KITTEからみた東京駅 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« HEDIARD(エディアール)とミセスエリザベスマフィン | トップページ | KITTEからみた東京駅 »

無料ブログはココログ