« 桜満開 | トップページ | オパールコンサート NO.19 »

カード1枚で、

IC乗車券 10種類のカードが繋がりました。

JR東日本のSUICAを使って、福岡の地下鉄や西鉄バスには乗れましたが、PASMO(首都圏の鉄道。バス)では、福岡の電車やバスはのれませんでした。それが、今日から、乗れるようになったのです。

10種類のカードが相互利用できるようになりました。便利です。

ただし、JR各社が分けるエリアをまたぐ形では、利用できないのだそうです。

これからは、suica とスマートフォン があれば、自宅から福岡の実家へ行けるというわけです。(飛行機もスマートフォンで予約して、それで、チャランとチェックインできるから、アナロクの私は、印刷しないと、不安ですが)

« 桜満開 | トップページ | オパールコンサート NO.19 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 桜満開 | トップページ | オパールコンサート NO.19 »

無料ブログはココログ