« フランスでレモン祭り | トップページ | ニースカーニバル(昼のパレード) »

お留守番

先週のひな祭りパーティに続き、今日も、AZちゃんが、やってきました。

今日は、ジジ&ババとAZちゃんで、お留守番をするためです。我が家には、子供のおもちゃはないけれど、AZちゃんが、お気に入りの物が、いろいろあるみたいです。(というか)自分の家では、「ダメ」といわれても、ジジとババは、あんまり、言わないからね。時々、ちらぁ!ちらぁ!とこちらの顔色をうかがって遊んでいます。

お昼ご飯は、ハンバーグをたべました。おばあちゃまの手作り。きょうは、思いのほか、トマトソースがうまくし仕上がりました。小さいのを2個、ぺろりと平らげたのには、ちょっとびっくり!でも食べるまで、飛び跳ねて遊んでたから、おなかもすいたよね。

キュウリやトマトも食べて、「おごちそうさま」。ちゃんと手をあわせて言えました。<エライ!>

「AZちゃんが来ると、ごちそうが食べられる・・・・」  というのは、ジジの言葉。

帰ってきたママは、なんて言ったかというと、

「座っただけで、ご飯が出てきて、すぐ食べられるなんて、超 最高・・!!!」

« フランスでレモン祭り | トップページ | ニースカーニバル(昼のパレード) »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フランスでレモン祭り | トップページ | ニースカーニバル(昼のパレード) »

無料ブログはココログ