« 村治佳織&村治奏一ギターデュオ | トップページ | リーブラフェスティバル2013 »

管弦発表会

今日は、銀座YAMAHAホールで、自由が丘教室の発表会でした。

クワトロクローバーズの一人が、自由が丘トリオで出演するし、他にも何人か仲間が演奏します。

トリオが演奏したのは、NHKテレビで流れていた「花は咲く」(東日本大震災復興支援ソング)です。津田先生がギター三重奏にアレンジされたもので、現代ギターの今月号に楽譜が掲載されています。

5月、6月、ウィーン少年合唱団がやってきます。東京は、オペラシティコンサートホール・サントリーホールで、7回くらい公演するようですが、「花は咲く」は、全公演で歌うみたいです。

オカリナの演奏ありました。「コンドルは飛んでいく」を演奏された熟年のおじ様、とっても素晴らしかったです。小さなオカリナと普通くらいのオカリナを二つ首から下げて、曲の部分部分で吹き分けられていました。

学生時代から吹奏楽か何かで、相当演奏歴をお持ちだなと思いわれる方もいました。音がとてもしっかりしていて、ピアノに負けていませんでした。

伴奏のピアノに負けてるようにきこえる曲は、ちょっと気の毒。伴奏の先生とのあわせって、いつ、どこで、何回くらいあるのかな????内情は、知りませんが、伴奏によって、弾き(吹き)やすくも弾き(吹き)にくくもなるでしょうにね。

最後の締めは、もちろん、講師演奏です。

« 村治佳織&村治奏一ギターデュオ | トップページ | リーブラフェスティバル2013 »

コンサート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 村治佳織&村治奏一ギターデュオ | トップページ | リーブラフェスティバル2013 »

無料ブログはココログ