« 綺麗なお料理 PART2 | トップページ | クリスマスケーキ »

TOYS

最後に更新してから、2週間以上もたっていました。

PCの調子が悪く、ものすごく時間がかかるので、ついついおっくうになってしまいます。

それに、夜更かししていると寒いし・・・風邪ひいても困るし・・・

TOYSのコンサートがありました。これも、師走の恒例となっています。

毎年、第2部は、「アルゼンチン・タンゴ名曲集」です。第1部は、なにが演奏されるかわからない、お楽しみなのです。今回も楽しい曲がたくさんありました。

実は、コンサートの日の午前中、お葬式に参列して、とっても悲しい、沈んだ気持ちだったのです。帰ってきた直後は、行くことをやめようと思っていましたが、他の人との約束もあり、チケットを無駄にしては申し訳ないと考えて、服を着替え、化粧をして、気持ちを切り替えて・・

あの混雑した池袋駅で偶然Oさんに会い、早足で階段を手すりもつかまず、しゃかしゃかと登っていかれる姿に励まされる思いでした。

そして、演奏を聴いていると、だんだん気持ちが明るくなってきて・・・知っている曲だったり、やったことのある曲だったりしたら、ますます興味が湧いて・・・いつの間にか、元気を取り戻していました。音楽の力って、本当にすごいなと思います。

一番嬉しかったのは、アンコールで演奏してくださった、「エル・チョクロ」でした。暗中模索で練習していたのですが、ほんのわずかながら、先が見えた感じがしました。「明日、弾いてみよう!」と思いました。帰りの電車の中では、すっかり、ギターモードになっていました。

« 綺麗なお料理 PART2 | トップページ | クリスマスケーキ »

コンサート」カテゴリの記事

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 綺麗なお料理 PART2 | トップページ | クリスマスケーキ »

無料ブログはココログ