« フェスティバルーン | トップページ | 切腹最中 »

クラッセアンサンブル

今日は、月1回のクラッセ管弦アンサンブルでした。

おとといまで、スピカの曲に追われていたので、な~にも、出来ていないまま参加。(いつものことではありますが・・・ think  )

いつもは、先生も一緒に弾いてくださるので、大船に乗った気分なのですが、今日は、先生が指揮。ギターのボスは、出張でお休み。上手なもう一人も遅れてくるとのこと。

   となると、

残ったのは、たた、2人。(一人でなくてよかった!!!!)

12月23日のクラッセクリスマスコンサートの曲も決まったので、今日は、みんな気合が入った感じがする。

少しずつ区切って、細かくきっちり合わせる練習をしてもらったので、とってもよくわかりました。

でも、でも、5曲のうち、1曲だけ、どう頑張っても、無理だと思われる曲があるのです。
まず、そういう奏法をしたことがない。初めてのこと。でも、出来たら、ものすごくかっこよく聞こえる。

楽器別の小アンサンブルでは、ウクレレも弾くことになり・・・・・(私のかわいそうなウクレレは、半年間ふたすら 開いていない。 でも、これで、ふたが開くね。)

山積みの課題を前に、優先順位をつけて・・・・まずは、やっぱり ○○○ から かなぁ~

« フェスティバルーン | トップページ | 切腹最中 »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« フェスティバルーン | トップページ | 切腹最中 »

無料ブログはココログ