« 練習 | トップページ | クラッセアンサンブル »

フェスティバルーン

楽しかったheart   フェスティバルーン heart

じゃんけんに負けて、私は、開会式のときの30秒グループPRをすることになり、13時前に行きました。

ステージの部、展示の部、販売の部があって、  なぜか、高校・大学時代の文化祭を思い出しました。同じ港区のリーブラフェスティバルでは、そんな感じはしないのに・・・・と考えたら、新橋の生涯学習センターは、もともと 桜田小学校だったところ。グラウンドがあり、建物は、教室のままです。たぶんそのせいではないかと、帰りの電車で思いつきました。

メイン開場は、グラウンド。今日はお天気がよかったので、より充実して最高です。

ステージが出来て、フラダンス・太極拳・合唱・吹奏楽の演奏があり、まわりには、テントを張って、屋台があったり、喜多方市・つくば市・いわき市などの特産物の販売があったり、手作りの工芸品なども販売していました。

建物に入ると、生け花や書道、俳句や川柳の短冊の作品が飾ってあります。パソコンたまり場・和紙人形などの体験コーナーもあります。

オープンしたばかりをひととおり見て周り、いろいろ買ってしまいました。ギターがなかったら、もっと買っていたかも知れません。スタンプラリーをして、賞品までいただきました。ありがとうございました。

3時ごろメンバーと合流し、ちょっと音出しをして、本番。

私たちのステージは、外ではなく、もと家庭科室の広々とした部屋に、舞台を作っていただいていました。フルートアンアンブル・弦楽四重奏・歌声喫茶もそこでコンサートをします。

お客さんは、一生懸命聴いてくださいました。拍手もたくさんいただきました。

スタッフの方が、とても親切で、いろいろ細かな気遣いをしていただきました。そのおかげで、とても気持ちよく、実力以上の演奏ができたように思います。本当にありがとうございました。

フェスティバルーンに参加したのは、今回が初めてです。

カメラを持っていかなかったので、残念ながら、写真がありませんが、携帯で撮った2枚だけ。

Ca72n91l

Caa7xnuk

ゆりーとちゃん、携帯のカメラを向けたら、ポーズとってくれました。

« 練習 | トップページ | クラッセアンサンブル »

参加イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 練習 | トップページ | クラッセアンサンブル »

無料ブログはココログ