« 暗譜 | トップページ | ドボシュトルタ »

ジェルボー東京本店

今日もいいお天気でした。

貴重なお休み。洗濯して、掃除して、予定通り? ギターの練習 暗譜目指して・・・

でも、( たとえ、どんなに、宣言しても・・ ) 1時間も弾くとだんだん飽きてきて・・・

 「 ああ!外はいい天気! どこか行きたいな~~~~~」

 「 そうだ! ジェルボー 東京本店へ ランチしに行こう!!! 」 (関連記事はこちら

と、早速行動開始。こういう行動は、驚くほど速いのです。

ランチは、1000円より お店のホームページにメニューが出ています。

頼んだのは、グヤーシュスープセット ラーンゴッシュ(ハンガリー風揚げパン) を選択。

Pa165771

Pa165773

Pa165774

スープとパンだけで、足りるかな??とちょっと気になりましたが、食べ終えたときは、結構お腹いっぱいになりました。

左のグヤーシュは、牛肉と野菜がたくさん入っています。煮崩れするくらい柔らかく煮込んでありますが、崩れてはいません。さすがプロの料理です。ちょっとびっくりしたのは、牛蒡が入っていたこと。ハンガリーでは、入れないと思うのですが??? どうでしょう。

真ん中のラーンゴッシュ 揚げパンだそうですが、思ったほど油っぽくはありません。かりっとしていて、おいしかったです。真ん中にサワークリームが入っています。ガーリックオイルを付けてどうぞ、とガーリックオイルも持ってきてくれました。

食後のコーヒー 予想していなかったので、驚くと同時にとってもうれしくなりました。

だって、だって、なんとなんと ユリウス・マインルのコーヒーだったのです。

Pa165775_3

Pa165777

P9215743_2          

                                      

ユリウス・マインル というのは、ウィーンのインターナショナルな高級食料品店 房のついた帽子をかぶった子供がトレードマークです。

ミルクピッチャーとコーヒーカップも ユリウス・マインルでした。

右は、ウィーンのユリウス・マインルで買ってきたコーヒー豆の袋。とってもおいしいのです。

「ユリウス・マインル」 については、また今度、ご紹介します。

(実は、書こうと思いながら、挫折しかかっていましたが、今日のコーヒーで、書く気になりました。)

   ~つづく~

« 暗譜 | トップページ | ドボシュトルタ »

ちょっと一息 Cafe Time」カテゴリの記事

母と娘の中欧旅行2011・2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 暗譜 | トップページ | ドボシュトルタ »

無料ブログはココログ