« ロマンスカー | トップページ | コール・グランツ 定期演奏会 »

箱根登山鉄道

ロマンスカーに乗って箱根湯本に着いたら、そのまま箱根登山鉄道に乗り換えます。

すでに、座席は埋まっています。エアコンのついた新型車両でした。

「次の電車にしない?」と私。30分立ちっぱなしは疲れるから、座って行きたいためでした。

P8195383

だって次は、10分後ですから。

主人曰く「いいよ!いいよ! 次にしよう!」

10分たってホームに入ってきた電車は、エアコンなしの ものすごく古い車両。がっかりしたのと、暑いのとで、ぶつぶつ言ってたら、「この古い車両が、登山鉄道らしくて、いいじゃない!!」 主人は、古い車両に乗りたくて、1本遅らすことに喜んで賛成したようです。

10分待って1番に乗ると、「こっち!こっち!」 運転席の真後ろの席に座ることが出来て、

主人は、ニコニコ \(^o^)/  \(^o^)/

おかげで、こんな写真が撮れましたけどね。

P8195384

P8195388

右の写真は、スイッチバックの場面です。

エアコンはなかったけれど、登るに連れて窓から入ってくる風がとても心地よく、すずしいのです。天然クーラーの風でした。

« ロマンスカー | トップページ | コール・グランツ 定期演奏会 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ロマンスカー | トップページ | コール・グランツ 定期演奏会 »

無料ブログはココログ