« Barthday Cake | トップページ | 明日から7月 »

ギターで弾きたいクラシック名曲集

Img

新しいギターの楽譜が出ました。(全20曲)

全部どこかで聞いたことのある、有名なクラシックの曲です。モーツアルトのピアノ曲、ヴィヴァルディのヴァイオリンの曲、ブラームスやドヴォルザークの交響曲、マーラーの交響曲もあります。そして、ベートーベンの運命だって、ギターで弾けるのです。

弾いてみたいと思いませんか??

でも、交響曲って、オーケストラの曲でしょう???それを弦6本のギターで弾けるのですか??たとえ弾けたとしても、相当難しいでしょう???

いいえ!、それが、弾けるんですよ!だって、「ギターは、小さなオーケストラ!」といわれるくらいですから。

それに、決して難しくはないのです。ギターで弾きやすい調にして、余分な音は省き、重要な音は、全て聞こえてくる仕組みにアレンジしてあるのです。演奏すると、その音楽の良さ・雰囲気・面白さなどが、十分に楽しめます。運指も丁寧につけてあります。

そして、何より私が1番気に入っているのは、楽譜が大きく行間も適当でとても見やすいこと。譜面を見ただけで、ちょっと音出してみようかな・・という気分になります。しかも、1曲、見開き2ページ、(いくつかは、4ページ)。長すぎません。やる気を出させる楽譜です。

全20曲の曲目が見たい人は、こちらをどうぞ。

« Barthday Cake | トップページ | 明日から7月 »

津田倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Barthday Cake | トップページ | 明日から7月 »

無料ブログはココログ