« 連休も終わり | トップページ | ハーブティ »

嬉しい便り

仕事から疲れて帰ってきたら、やや、茶色くなった古い葉書が一通郵便ポストに入っていました。

  誰宛? (主人?それとも自分?)

  こんな葉書、一体、誰から?

食卓にすわりこんで、めがねを出してよく読んだら、なんとなんと、それは、20年くらい前、一緒にギターを弾いていたメンバーからでした。

先月、ギターのOB5~6人が集まり、食事会をしたとのこと。

「本人が病気・ご主人が闘病中などといろいろの状態ですが、会えたことに感謝して楽しいひとときを過ごしました。私は、とんと弦に触っていませんが、(私に、)頑張ってギターを続け、ギターを楽しんでください」

というメッセージ。食事会で私の話が肴になったのでしょうか。みんなに覚えててもらったことだけでも、とても嬉しいことなのに、わざわざ、葉書まで出してくれて、涙が出そうでした。

« 連休も終わり | トップページ | ハーブティ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 連休も終わり | トップページ | ハーブティ »

無料ブログはココログ