« あさひ女声合唱団 with サウンズ・グッド | トップページ | ようやく・・・ »

フレッシュマン

今日から、新年度。新しい人生が始まった人もいるでしょう。 4月になると、電車が混みあう気がしてなりません。夕方、定期券売り場には、長蛇の列が出来ていました。

そして、今日、私がもっとも、印象に残ったのは、 朝、駅へ 向う途中でのこと・・

パリっとしたスーツ姿の若い男性が、ふ~っと、ある家の門から私の少し前へ出てきました。

「おろしたてのスーツかな・・? もしかして初出勤? 」なんて思いながら、歩いていたら、後ろから、「やっぱり、ズボンがスリムすぎたわね・・・」というような声が聞こえてき7ます。

思わず、振り向いたら、お母様とお祖母様のような感じのお二人が、門の外で見送っていらっしゃったのでした。

幸せですね! 恵まれた環境ですね! 頑張ってね! フレッシュマンさん!!

初給料日には、お母様とお祖母様に カーネーション1本でも、お饅頭1個でもいいから、買って帰りなさいね。

« あさひ女声合唱団 with サウンズ・グッド | トップページ | ようやく・・・ »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« あさひ女声合唱団 with サウンズ・グッド | トップページ | ようやく・・・ »

無料ブログはココログ