« 消えちゃった! | トップページ | 春の気配 »

たった1日で

今朝は、寒かったですね。しかも冷たい雨。結構しっかりと降っていました。

職場に着いても、ず~っと降っていました。仕事に飽きると、窓の外を見て、「あ~まだ降ってる」と思いながら、傘を差して早足で歩く人を眺めていました。

午後も、まだ降っていました。 やや、弱くはなったものの、はやり、傘を差していました。

夕方近く、雨にうんざりして、ふと、なんとなく、

自分の手を見ました。

<あれ!どこか、色が違う!>

めがねをかけて、よく見たら、一部分がはがれていました。

<そんな、ばかな! おととい買って、今日始めてつけてみたのに。>

はがれていたのは、指に付けていた、ファッションリングのシェルの飾りです。

10日くらい前、新宿三越アルコットの閉店セールで、ちょっと気に入ったリングに出会いました。そのときは、そのまま帰りましたが、なぜか、頭の中からリングが、消えないのです。

何日かして、もう一度立ち寄ったら、お店の人がいろいろ出してみせてくれました。リングは、サイズがあるので、なかなか合う物がないのです。

そして、おとといもう一度立ち寄ったら、違う定員さんでした。いろいろ話をしているうち、前見たときは、大きいので却下していたけど、中指にすれば、ちょうど良いことにに気づき、つけたときの感触が違和感なくてとってもよかったので、とうとうそれを買うことにしたのです。

はじめに見つけたものより、安かったし、MIカードの優待割引がついたので、お得感もありました。

中指につけると、「出会い、つながり、絆」 の運が開けるのだそうです。

カレンダーをみたら、今日は、友引、初おろしには、ちょうどよいと思って、いやな雨降りの日のテンションをあげるために、付けてみたのです。

それなのに・・・・・

帰りに、新宿三越アルコットに立ち寄りました。

今、修理に出しています。

« 消えちゃった! | トップページ | 春の気配 »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 消えちゃった! | トップページ | 春の気配 »

無料ブログはココログ