« 『ギターを弾く少女』 | トップページ | リーブラフェスティバル »

3ヶ月まとめて・・

1月・2月・3月 まとめて・・・・

お誕生日のお祝いをしました。

「あまりにも おおざっぱすぎる?そんな!まとめすぎでしょう!」といわれるかもしれないけれど、でも、やっと オーノ先生に来ていただいたのですもの・・・

そう!

お誕生日のお祝いというのは、「アンサンブルスピカ」の行事です。

3ヶ月分まとめてだから、予算も3ヶ月分でしょう!と、太っ腹の宴会係りが、みんなの分のケーキを買ってきて、全員色とりどりの、たくさんの種類のケーキを目の前にして、「Happy Birthday」を歌います。(いつもは、誕生月でない人は、シュークリームや焼き菓子程度なのです。)

主賓のメンバーのひとりは、「年は取りたくないけど、ケーキは食べた~い!!」と、(遅れそうになって)駅から走ってきたそうです。

もちろん、私もいただきました。チョコレート生地のスポンジを使ったケーキです。1個がとても大きいので、食べ切れるかな?と最初は思ったけれど、そんなに甘くなく、しつこくなく、ペロリと平らげてしまいました。

ケーキを食べたところで、練習。26日、『リーブラフェスティバル』で、演奏するので、最後の仕上げです。場所は、もちろん、リーブラのホール、(本番で演奏する場所)。

広いホールで、思う存分リハーサルが出来ること、本当に恵まれた幸せなことだと思います。

ましてや、はるばる大阪から指導に来ていただき、実りの大きな練習でした。

やはり、「少しのことにも、先達はあらまほしき事なりだと感じます。

« 『ギターを弾く少女』 | トップページ | リーブラフェスティバル »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 『ギターを弾く少女』 | トップページ | リーブラフェスティバル »

無料ブログはココログ