« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

はいはい

1ヶ月ぶりくらいで、我が家の天使に会いました。そんなに大きくなった感じはありませんが、はいはいが、上手になっていました。結構動き回ります。

久しぶりなので、覚えているかな、泣かれたら寂しいなと思いましたが、対面して、にこっとわらったら、笑い返してくれました。

ほんとに覚えていたのかどうかは・・・・???  ですが。

見つけたもの、手にしたものは、なんでもお口に入れるので、油断ならず、床を掃除機かけて、ぞうきんがけもして、何にも落ちていないようにしておかなくちゃ なので、結構大変。

でも、かわいいのよね! (*^_^*) (#^.^#) (~_~) (~o~) (*^。^*)

瀕死の状態から

自宅に前住んでいた人が植えていた「がくアジサイ」です。近所の方のお話によると、とても、由緒あるアジサイらしいのです。

家を工事するに当たり、挿し木をしようと枝をカットして水につけていたのですが、枯れてしまい、元の木は、枯れ枝のような茎が数本。枯れる寸前になっていました。

だめもとで、植木鉢に植えて持ってきたら、芽が出てきて、息を吹き返したようです。

この新芽に気づいた日、とっとも落ち込んで暗~い気分の日だったので、このアジサイに救われる思いでした。あじさいに励まされました。

それから、1ヶ月、さらにもうひとつ芽が出て、今、3つ。枝にかすかに緑がみられるので、もしかしたら、あと、一つか二つでてくるかも・・・・

あきらめないでよかったですsign03

P8263952

とうとう天井に

P8263954

ポニーテールの木なのですが、伸びて伸びて、とうとう天井に到達しました。

引越のとき、どうなるんだろう???

切っても枯れないそうなので、切ろうと思ったのですが、剪定ばさみは、倉庫の中。

果たして、この木は、どうやって部屋から脱出するのだろう。この木を見るたびに、「山椒魚」(井伏鱒二)を 思い出します。

芸術の秋 ~ギターアンサンブル~

今年は、残暑が厳しい。9月も中旬というのに、まだ、真夏日。

来週は、お彼岸、おはぎが和菓子屋の前に、並び始めた。

芸術の秋も始動。コンサートのご案内が届きました。

ギターアンサンブル エル・コンブリオ コンサート

2011年 10月30日 (日) 14時 開演

磯子区民センター 杉田劇場 (045-771-1212)

Img

ツクツクボウシ

今日、聞きました、ツクツクボウシの泣き声。

そして今日から、9月。台風のせいか、とっても蒸し暑い一日でした。台風が行ってしまったら、からりとした秋晴れを期待したいですね。

帰りに、店の前をとおったら、ハロゥインのお菓子、花屋には、かぼちゃが並んでいました。ちょっと、早すぎ。

しばらく、パソコンが見れなくなるので、ブログも少々お休みです。

決して具合が悪いわけではないので、ご心配なく。 (#^.^#)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

無料ブログはココログ