« 30周年へ向けて・・ | トップページ | 書道展 »

はいはい

またまた、遊びに来ました、我が家の天使!引っ越したものの、毎週顔を見せています。

やはり、住所変更の手続きのためで、知らないところでするより、慣れたところが便利だからと・・

離乳食を食べさせて、一緒に遊んで・・楽しかったなぁ・・・

まだ、ハイハイといえるものではないけれど、欲しいものがほんのちょっと先にあると、それを取ろうと一生懸命手を伸ばし、腕に力を入れて、身体を浮かし、お腹を着けて、また、腕を伸ばし、あるいは、方向を変えながら、ほんのわずか、前に進む。意地悪く、10センチ先へ物を動かすと、また、一生懸命、手を伸ばして、なんとかして、取ろうとする。

でも、それは、

何か、欲しいものがあるとき、そして、それが、ほんのちょっと先にあるとき、ず~っと先だとあきらめるのか、じっと見てるだけ。

そして、欲しいものは、おもちゃではなく、大人が持っているもので、音の出るもの、

今日は、<鍵>=キーホルダーに2個付いているので、鍵同士でチャラン・チャランと音を出すから。そして、<シャリ、シャリと音を出す袋>に注目でした。

2時間くらいは、ママがいなくても大丈夫。3時間は、まだ、やったことがないが、たぶん大丈夫では・・・?

「私、今度、歯医者へ行きたいのよね・・・・!!」 と、娘の言葉。

「いいよ、また、連れてらっしゃい。見ててあげるよ。」

そりゃ~天使と一緒に遊ぶのは、ものすご~く楽しい・・・これから、もっともっと、楽しくなるだろうな。・・・

ただ、とっても贅沢な悩みがひとつだけ、

貴重なギターの練習時間が、なくなる・・think

« 30周年へ向けて・・ | トップページ | 書道展 »

おばあちゃま倶楽部」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 30周年へ向けて・・ | トップページ | 書道展 »

無料ブログはココログ