« 6月になって・・・・ | トップページ | さくらんぼ狩り »

いまどきの荷造り

こんにちは!(いや、こんばんは!、いや、もう深夜ですが・・) 

ぼく、PC君です。ダンボール箱から、脱出しました。正確に言うと、パソコンエコボックスから出て、甦りました。実は、エアーキャップにぐるぐる巻きにされて、ダンボールに押し込められ、息苦しい思いをするのかと思っていたら、ふかふかのクッションのエコボックスで、あっという間にお引越、新しいお家についたら、すぐに出してもらえたので、楽勝、楽勝。ネット環境が整っていれば、その日のうちに、接続できたんだけど・・・ぼくの仲間のデジタルTVも、エコボックスに入って、やってきたんですよ。

引越をしました。もうこれが最後の引越だろう、この家が、終の棲家だろうと思って、引越をしたのが、13年前でした。思いもかけず、家を工事することになり、仮住まいへ。工事が終わって、もう一度、引越です。

引越そのものは、そんなに苦ではないんです。今まで、7回引越ましたから。しかも5回目までは、2年ごと。仕事もしてなかったし、若かったし、荷物も少なかった・・・

13年の間に、いろいろなものがたまり、夫の両親が亡くなったので、実家のものを引き取り、家財や荷物が増えました。2軒分とまではいかないけど、それに近い量です。

その一方、処分したもの、リサイクルに出したものもたくさんあります。

そして、嬉しかったのは、荷造りしながら、思いがけないものをいろいろ見つけたこと

いろんなものを見つけ出す度に、そのときの気持ちを振り返ることができたこと

結婚して、ちょうど30年。子どもたちも独立し、人生の大きな節目にきています。

荷物や身辺の整理をするのには、とてもいいチャンスだったように思います。

そして、これからの30年、振り出しに戻って、新しいお家で、二人で新しい人生を歩んでいけたら・・・・・目標は、エメラルド婚(55周年)を達成し、ダイヤモンド婚を目指す、私の両親です。

« 6月になって・・・・ | トップページ | さくらんぼ狩り »

管理人の部屋」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 6月になって・・・・ | トップページ | さくらんぼ狩り »

無料ブログはココログ